HOME > 新着情報 > 店舗見学

2010.12.05

特別企画:[夢彩図]突撃レポート/森合小学校2年生のみんなが店舗見学に来てくれました!

11月26日(金)福島市立森合小学校2年生のみんなが、「森合学区内のお店をたんけんしよう」と」題した校外学習でやってきました。

福島酸素様の魅力を ホームページ上で伝える お手伝いをしています!/WEBデザイン夢彩図/WEB制作担当の私、小野貴子が取材しました!/レポーター:小野貴子

目を輝かせなが ら、熱心に/5〜6名ほどのグループが3班ほど次々にやってきてきました。説明するのは、高橋 秀毅部長。「福島酸素は、仕事で使うガスをお届けする会社です」という説明からはじまりオートガススタンドやドライアイスなどについて、実演を交えながら、解説されていました。そして締めは実験コーナー。液体窒素に風船を浸す実験は子供達に大人気。目を輝かせながら、熱心に見入っていました。

上記のNext、Prevをクリックすると
写真が順にご覧頂けます。

わかりやすい!子供達への解説。/高橋秀毅 部長が業務内容を、子供達向けにやさしく解説されていました。大人の私が聞いてもわかりやすい!勉強になりました。/高橋 秀毅 部長

大好評!実験コーナー/興味津々!液体窒素に風船を浸す実験は子供達に大人気です。

1.液体窒素に風船を浸すとどうなるでしょう?/2.鍋に液体窒素を注ぐと白い煙が/3.鍋に風船を浸すと…

4.風船がしぼみました!/5.再び鍋から出すとしぼんだ風船が…/6.なんと元に戻りました!

後日…

森合小学校2年生のみんなより店舗見学のお礼状をいただきました!

手書きの文字と色とりどりのイラストで綴られたお礼状を頂きました。説明のなかでも、とりわけ実験コーナーが印象的との感想がたくさん寄せられました。

たくさん頂きました似顔絵も描いてくれました!お店探検のお礼